Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akira19871115diario.blog15.fc2.com/tb.php/76-622bc897

-件のトラックバック

-件のコメント

[C350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C351]

モンハンの部分はスルーさせていただきました(ぁ

まさか、キリ番を自分自身で踏んでしまうとは・・・偶然としか言いようがないです。

モンハンはプレイだすと止まらないみたいほど面白いようですね。
本体持ってないので何とも言えませんが・・・。
夢中になって現実逃避まっしぐらです♪(マテ

[C352]

キリ番誤爆ですかw
私も良く有りますよ。
もう、orzというワードが本当の意味で分かりますw
>エロゲメイン
まぁメインなわけでして、専門では無いのだから横道に逸れるのは良いと思いますよ。
そして私は、サブカルというワードで適度に誤魔化しますw

>釘キャラ
こんなところに処方箋が…
後半無理でしたが癒されましたw

[C353]

>きっとうにさんあたりは全問正解してくれると信じてます
ボクはもともとアニメはそんなに見てるわけじゃないので
7割くらいしか知らなかったですよ。。。
わかっても名前出てこないのが多かった(´・ω・`)

[C354]

モンハンワカリマセ~ン(死

10000hitおめでとうございます(´∀` )
俺の目の前で身内がキリ番踏んだことg(ry

>釘アニメ
二つ三つしか解りませんでした(激爆

[C355]

1万おめ~
自ら踏むとはさすがですねw
ここは裸体うp

あ、記事内容はほとんど読んでませんw

[C356]

10000ヒットおめなのですよ~

>モンハン
いまだに買ってない件(ぇ

[C357]

1万ヒットおめでとうございます♪

>モンハン
フルフルとの戦闘はいつもランスだった奴です。
刺して回避してガードして・・・、で楽なんですよねw

というか話聞いてたら凄くやりたくなってきました・・・。
PSPでも買うか・・・(ぉ

[C358]

く…ぎみや?
誰それ?

わからなきゃだめ?
うるさい!うるさい!うるさい!
  • 2008-04-28
  • かめ
  • URL
  • 編集

[C359]

明日もとい今日やけどG届いたら、呼んでくれたら行くで、マジで。

まあ、呼ぶも呼ばないもアキラしだいだよ。
  • 2008-04-29
  • モンハン仲間
  • URL
  • 編集

[C360]

いちまんおめ~

>くぎみー
声優さんで選んで見てるわけじゃないので知らないのもいっぱい(笑
作画が無理なアニメは見れない(ぁ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ここはエロゲがメインのブログです

だが俺は自重しないぜフゥハハァー!(黙れ
こんばんは、AKIRA@執事です
今日は志向が違います、モンハン興味ない人は8割は読み飛ばしておk(マテ
というより読むときっと後悔しますw
っとその前に……
10000Hit達成~~~~~~!!!!
訪問してくださる皆さんのおかげで5桁の大台達成です
皆さんこれからも宜しくお願いします!
そしてまたキリ番なのでSSリク権~とか言いたいんですけどね
ええ、まぁ、ちょっとアレなことが
10000自分で踏みましたorzzzzzzzzzzzzz
ははは、笑いたければ笑えちくしょおおおおおおおおおおおおおお
10000Hit記念とかは何かやった方が良いんだろうか
何か考えときます
考えるだけで面倒になって何もしないに1万ペソ賭けときますね(自重

まあ気を取り直して今日の本題
夕凪さんがコメで「フルフル倒せねえええええええ」
と言ってたのでフルフル討伐方法を
フルフルのせいで進行出来ないと考えたので村☆3緊急だと仮定して書かせていただきますね

村☆3フルフル村序盤で出来る装備で討伐(ライトボウガンでハメちゃおう編)
これは有名なハメ方法なので俺が考えたという訳ではありません、一応w
装備
武器は猟筒無改造、あるならもっと良い武器で行ってくださいw
ぶっちゃけ何でもおkですので、攻撃高い方が楽ですw
この時点で出来る武器でオススメは……ショットボウガン・碧または蒼あたりかな?
拡散レベル1打てるのが大きいかも、蒼は改心20%ついてるのも大きい
この装備で行くならカクサンの実も持っていって拡散レベル1を13発打てるようにしとくとさらに楽
防具は頭バトルin千里珠
胴~腰ハンター
脚ゲネポス
これで防御が無改造46
スキルが自動マーキングと通常弾、連射矢威力アップです

持ち物、念には念を入れてこれだけ持ってくと大丈夫
調合書1~2(なくても多分それほど問題なし、ていうかフルフル時点で出てたっけ?)
回復薬、回復薬G10
(G作るのに必要なハチミツは密林エリア3などで取れます。
クック先生で武器や立ち回りの練習しつつ取りましょう)
ホットドリンク3(支給品で2個もらえるため)
こんがり肉適当まあ携帯ももらえるし多分5個くらいででおk
(焼くのめんどくさいって人はアイルーに頼みましょう、よろず焼き超楽ですw)
モドリ玉(危ないと思ったらすぐ戻る
通常レベル2が99発
貫通レベル1が60発
(猟筒なら徹甲榴9発)
火炎弾60発(ショット碧は打てないので持っていかなくておk)
カラの実、ハリの実が99個ずつ(通常レベル2調合のため
上にあるショットボウガン系でいく場合はハリの実は89個でおk
その代わりカクサンの実10個とレベル1拡散3発
ショットボウガンのときは更に散弾レベル1、2が60発も
雑魚掃除用に使います、後予備
後は更に予備に支給のレベル1通常弾でおk

戦術
ひたすら雪山3でフルフル待ち
3の高台
正面から見て左手のちょっと高いところに陣取りましょう、なるべく後ろ目にね
待ってる間にギアノス、らんご☆すたは掃除
後はフルフル来たらそこから打ち続けるだけ
逃げたらまた3で待ち→来たらハメの繰り返し
時間さえ気にしなければ猟筒でもこれで攻略できます
残った調合素材カラの実ハリの実38個
残ったアイテム通常1、通常2が38発、回復薬10、回復薬G9個、ホットドリンク2個、モドリ玉
これくらいでした
といっても自分は馬鹿なので少しでもダメージ与えてやるZE!
といって雪山6の高台で撃ってました
あそこでも一応大丈夫ですがフルフルが怒ったら逃げてください
怒った時の電気まとい飛び掛りだと登ってきます
そこから1死した俺は間違いなくヘタレw
この戦法で自分は21分強ってところでした
ずっと3待ち
武器ショットボウガン蒼レベル4まで強化した状態で行くと
すぐフルフルが3に来て運が良かったっていうのもありますが10分少々でした
多分よほど運が悪くない限り20分ぐらいで安定するかと
うん、武器の違いって凄い
調合素材が拡散の分だけしかいらなかったwwww
あ、基本ですができるだけ頭、無理なら首辺りを攻撃してください
そこが弱点ですので、胴体は拡散打ってりゃ壊れます、猟筒は諦めてくださいw

というわけで役に立つか分からないフルフル攻略法でした
村☆3以外でも雪山なら攻撃高いボウガンに変えて同じ方法で行けます
サイズが大きいと当たることもあるらしいので過信は禁物ですが
ホントは高級耳栓あればガチバトルで余裕なんですけどね……
咆哮→電気プレスor電気ブレスから死去が多いんですが高耳あれば、ね
近接武器?
ガード出来る武器で行って咆哮&発電はきっちりガード
後はブレスとか飛びかかりの隙に切ってれば終わります
片手剣がオススメです、ブレスは頭他の隙は足をザクザク切りましょう
足切ってると結構こけるのでオススメ
この時点ならチーフククリかアサシンカリンガ
欲張ってドスバイトダガーでしょうが十分討伐できます
集会所☆2のレウスorレイアを狩れるならレッドサーベルがベスト
フルフルの弱点は火属性なので
自分はレッドサーベルで25分ってところだったかなぁ
今なら流石にもっと短くなると思いますがw
それでも狩れなさそうなら
http://www25.atwiki.jp/mhp2/
ここのWikiで攻略法見てみるのが良いかも
各武器の攻略法が乗ってます

とまぁ長々と書きました
モンハン興味ない人サーセンorz
お詫びにニコ動でも(お詫びか?



これは似てるwwww
ていうか作者は神だろこれはwwww



釘宮病患者向け
きっとうにさんあたりは全問正解してくれると信じてます、釘宮病ですし(マテ

という訳で今日はこの辺で
また明日からは普通の更新になるはずだ、多分w
ではでは~


↑クリックお願いします~

こういう検証って楽しいなぁ(マテ
しかし、結局今日はモンハンばっかで暁やってねえええええええええええええ
まあ5月末までゲム買わないし大丈夫だよね
……だよね?(知るか

続きからはコメレスです




コメレスです
いつもどうもです♪

>>翡翠さん
自分も毎日しそうですw
自分はそこで起きることができないですw

何という地雷の数々……

な、なんだtt(ry
翡翠さんがドリパに来ることを期待しましょうw

>>einsclawさん
もう笑うしかなかったですw
いや店長は最近ずっとヘバリ気味だったんですが
その日は特にヘバリっぷりが酷かったので

全くその通りですなw
11eyes買えてない自分は負け組みorz

mjsk
それはホントにありがたいです……
あれ?参加するんじゃ(ry

>>うにさん
ちょっと6課に訓練受けに行って来ますw
なのはさん、俺を撃ってええええええええ(氏ね

>>高嶺さん
おつありです……

/(^o^)\ナンテコッタイ>全部延期
まあ自分もそうですねw
暇はあるのにどうしても他のことをやってしまう自分は駄目な子w

>>ミナギさん
おめありです~
何とか大台突破ですw
こちらこそこれからもよろしくです

まあ、学生なのでそこまでではないはずですがw
最近は起動する気が起きませんw
自分も起動すれば覚醒しそうな気はするんですが……
暁は……GWに出来ればw

>>夕凪さん
というわけで今日の記事はフルフル攻略記事ですw
参考になれば幸いです

>>Bentaさん
ナカーマ
ホント最近眠気酷いですよねぇ~
まさに春眠暁がどうのってやつですなw

やっぱりか……
ですねぇ~、早く聞いてみたいです

>>あずさん
それは自分もたまにありますwww
ホント、PCの前には座ってるのに……なんでなんだろう

あんな器用な真似は出来ませんw

Fはどうなんだろうw
確かにやってないとやりたくなってきますねw

>>かめさん
それが出来たら苦労はしないのですw
まあ、それなりにやるとしますw


↑クリックお願いします~
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akira19871115diario.blog15.fc2.com/tb.php/76-622bc897

0件のトラックバック

11件のコメント

[C350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C351]

モンハンの部分はスルーさせていただきました(ぁ

まさか、キリ番を自分自身で踏んでしまうとは・・・偶然としか言いようがないです。

モンハンはプレイだすと止まらないみたいほど面白いようですね。
本体持ってないので何とも言えませんが・・・。
夢中になって現実逃避まっしぐらです♪(マテ

[C352]

キリ番誤爆ですかw
私も良く有りますよ。
もう、orzというワードが本当の意味で分かりますw
>エロゲメイン
まぁメインなわけでして、専門では無いのだから横道に逸れるのは良いと思いますよ。
そして私は、サブカルというワードで適度に誤魔化しますw

>釘キャラ
こんなところに処方箋が…
後半無理でしたが癒されましたw

[C353]

>きっとうにさんあたりは全問正解してくれると信じてます
ボクはもともとアニメはそんなに見てるわけじゃないので
7割くらいしか知らなかったですよ。。。
わかっても名前出てこないのが多かった(´・ω・`)

[C354]

モンハンワカリマセ~ン(死

10000hitおめでとうございます(´∀` )
俺の目の前で身内がキリ番踏んだことg(ry

>釘アニメ
二つ三つしか解りませんでした(激爆

[C355]

1万おめ~
自ら踏むとはさすがですねw
ここは裸体うp

あ、記事内容はほとんど読んでませんw

[C356]

10000ヒットおめなのですよ~

>モンハン
いまだに買ってない件(ぇ

[C357]

1万ヒットおめでとうございます♪

>モンハン
フルフルとの戦闘はいつもランスだった奴です。
刺して回避してガードして・・・、で楽なんですよねw

というか話聞いてたら凄くやりたくなってきました・・・。
PSPでも買うか・・・(ぉ

[C358]

く…ぎみや?
誰それ?

わからなきゃだめ?
うるさい!うるさい!うるさい!
  • 2008-04-28
  • かめ
  • URL
  • 編集

[C359]

明日もとい今日やけどG届いたら、呼んでくれたら行くで、マジで。

まあ、呼ぶも呼ばないもアキラしだいだよ。
  • 2008-04-29
  • モンハン仲間
  • URL
  • 編集

[C360]

いちまんおめ~

>くぎみー
声優さんで選んで見てるわけじゃないので知らないのもいっぱい(笑
作画が無理なアニメは見れない(ぁ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

AKIRA@執事

Author:AKIRA@執事
色々あり再出発
相変わらずなのは厨&らき厨
ついったーはじめました
Twitter

※このブログにある画像はそれぞれの作者様、ブランド様に著作権が存在します
※※このブログにある画像は転載禁止です

b_ssd_akira01.png

当ブログのバナーです
作成してくださったケロさんに多謝。
是非使ってやってください♪

カウンター

参加しているもの




応援しているもの

下部にもバナー設置してあります♪ むすめーかー 2008年10月24日発売予定! ToHeart2 AnotherDays / Leaf ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ついったー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
【真・恋姫†無双】応援中!
【春色桜瀬】応援バナー
ToHeart2 AnotherDays / Leaf

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
G線上の魔王。応援バナー
『暁の護衛』を応援しています!
「とらい☆すたーず」2008年春発売予定!
Clearクリスタルストーリーズ応援

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 Clearクリスタルストーリーズ応援
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
ティンクル☆くるせいだーす
